備前市の学習塾・進学塾|早稲田育英ゼミナール備前教室|伊部|片上|伊里|香登:備前市の筆頭 個別指導学習塾|補習から受験まで総合指導|一人ひとりの学びと成長を強力サポート!

HAさんの場合

2021年3月17日 jukutyou | コメント(0) | トラックバック(0)

日生の塾が閉校したため、急きょ塾を探してやってきたHAさん。

中3生を12月に受け入れるのは、それまでの習得状況に責任を
持てないので、受け入れには慎重にならざるを得ません。
なかなか難しいところがあるというのが本音です。

体験授業で基本を確認してみると案の定、基本の積み重ねができて
いない。しかしやる気はある。頑張ろうという意思もはっきりして
いる。お母さんも一生懸命サポートしようとしている。

かくして12月から本教室で特訓が始まりました。

第一志望は 西大寺高校。

2月の特別入学試験合格を目指して、12月の通常授業と冬期講習、
そして1月。特別入試の対策をみっちり行いました。

しかし結果はあと一歩及ばず。。。

今度は一般入試合格に向け、2月の通常授業に加え、3月分の
授業を前倒しして一般入試対策にあてました。

HAさんも猛烈な追い込みを日々やっているのが、回を重ねるたび
にわかります。
よし、これならいけるぞ! そう確信したのは3月第一週。

そして本日3月17日。

見事に合格を勝ち取りました!

よかったよかった。本当によかった。
いつも明るいHAさん。今回の成功体験を忘れず、これからも
前向きに頑張ってくださいね!

img_reason_06.jpg


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://harekuni.net/mtos/mt-tb.cgi/158

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

Tags

Valid CSS!

Valid XHTML 1.0 Transitional