備前市の学習塾・進学塾|早稲田育英ゼミナール備前教室|伊部|片上|伊里|香登:備前市の筆頭 個別指導学習塾|補習から受験まで総合指導|一人ひとりの学びと成長を強力サポート!

本日、中3生の模擬テストを実施

2008年12月13日 jukutyou | コメント(0) | トラックバック(0)

期末テストが終わったばかりなのにもうテスト? そんな声がチラホラ聞こえます。

中3生もいよいよ受験生としてラストスパートの時期に差し掛かっています。
備前教室では、中3生を対象に、高校入試本番を想定して朝早くからの模擬テスト
です。

今回の模擬テストは入試予想問題。

また、本番さながらの実地訓練も大切です。本番と同じように、朝から試験を開始し、
昼食、昼休みを挟んでの受験です。科目の順番も本番と同じです。

いくら力があっても本番で緊張し、本来の力を出し切れないということがないように、
時間帯や雰囲気まで、本番に似せました。

保護者の皆様には、昼食のことも協力していただきました。

・朝、寒くて手がガチガチになって、書くのに困りませんでしたか?
・昼食後、お腹いっぱいで血流が胃に集中し、ボーッとしませんでしたか?
・受験科目順に慣れましたか? 特に最初の国語が苦手な人、その出来が、他の科目に
 影響しなかった?
・朝から試験の連続で、集中力を最後までちゃんと維持できましたか?

ふりかえって、ちゃんと対策を練りましょう!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://harekuni.net/mtos/mt-tb.cgi/32

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)

Tags

Valid CSS!

Valid XHTML 1.0 Transitional